2017年7月19日水曜日

営業技術部の休日


こんにちは!アメフレックです^^

今回は製造本部 営業技術部のご紹介です!

営業技術部とは、ずばり!
『現場工事管理・作業さらに納入後のメンテナンス・保守点検全般を担っている』部署です!

詳しいお仕事内容はこちら(FEグループの紹介)をご覧
頂くとして・・・
http://afc-seizo.blogspot.jp/2014/05/fe.html

今回は、国内外ともに飛び回っている営業技術部の皆さんの休日を伺ってみました!

☆永長さんの休日レポート☆
栃木県大田原市にあるナカガワ水遊園に行ってきました!


水族館といえば、ほとんどが海の生物がメインですが
なんとこちらの水遊園は日本やアマゾンなどの淡水に
生息する生き物を中心として展示を行っている
ちょっと珍しい淡水魚水族館です。
(海の魚も少しだけ展示されていました)

アユやイワナといったおなじみの川魚もいれば・・・

 

世界最大級の淡水魚 ピラルクー!

めちゃめちゃデカいです!ここにいたのは2m程度との事
ですが最大で4m程になるものもいるそうです。
水遊園内でも人気者で人だかりができていました。
 
そして、なぜか・・・

カピバラ・・・ずっと寝てました。

運が良ければ、水中トンネルをもぐって上手に泳いでいる姿を見れるそうです。


これが水中トンネルです。ここにカピバラが現れるかも!?

午後からは、ちょっと足を延ばして茨城県大子町へ。
日本三名瀑の一つである「袋田の滝」へ行ってきました。

 


前日の大雨の影響で水量が増し、この日は観瀑台まで
水しぶきが吹き込むほどでした。
写真では伝わらないかもしれませんが、高さ120m/幅70
もあり迫力がすごかったです。


水遊園・袋田の滝はこれからの季節にピッタリだと
思います。興味のある方は是非行ってみてください!
(冬には滝全体が凍って氷瀑となるようです。個人的に
冬の姿を見てみたいです)

☆村田さんの休日レポート☆
 
3月に生まれた息子のお世話に毎日追われています。
男の子なんで菖蒲湯です。

おまけ♪

わかりにくですが菖蒲です。
男の子なんで菖蒲水で水浴びです。
 
☆藤橋さんの休日レポート☆
千葉県 君津市に潮干狩り行って来ました!


初めは一生懸命だったけど・・・・


1時間後・・・腰がぁ・・・・
とりあえず4㎏お持ち帰りです☆☆

 
イベントもしていました!
陰陽座のコピバン、結構テクあり!
水の様にぃ優しくぅ~(^^

ちなみにバンドをしている藤橋さんの写真はこちら♪

以上、営業技術部の皆さんの休日でした^^

2017年6月22日木曜日

☆人と車のテクノロジー展2017 名古屋☆


こんにちは!アメフレックの石川です^

愛知県といえば、みなさん何を思い浮かべられますか?

味噌カツ、ういろう、名古屋城・・・♪



↑ん・・・?

私は何より愛知県一宮市
アメフレックの中部営業所があります^^

一宮駅の周辺は商店街や楽しそうな居酒屋さんが沢山あり、魅力的な町ですよ!

先日は中部営業所のメンバーと初めてお食事に行ったの
ですが・・・

こんな素敵なサービスまで♪



なぜか、藤田さんがふいたさんに!笑
 
でもでも、今一番の愛知県お勧めスポットは・・・!!

628()からポートメッセなごや(名古屋国際展示場)にて開催される
「人と車のテクノロジー展2017 名古屋」 です!

アメフレックも出展しております!ぜひお越しください♪

人と車のテクノロジー展2017 名古屋~自動車技術展~
会期:2017628日(水)~30日(金)10001800
 (最終日は17時終了)
会場: ポートメッセなごや(名古屋国際展示場)

アメフレック 小間番号:  123

 ◆来場事前登録 [6/27()18:00まで]

展示製品
1.ドアのない恒温恒湿槽 「ノードアα



2.供試体温調装置
デフオイル温調装置・コールドスタート試験用ATF温調装置・LLC/エンジンオイル温調装置

3.エンジン吸入装置(
エンジン単体試験

2017年6月12日月曜日

雨の日に楽しめる場所♪


こんにちは!アメフレックの石川です^^

先日梅雨入りしましたね。これから雨が多くなる季節なので室内での楽しいこと、美味しいものを食べたり博物館に行ったり、スポーツジムに行ったり・・・

色々な楽しみ方があると思いますが

私のおススメは、『宝塚市立手塚治虫記念館』です♪


アメフレック大阪本社から10kmほど離れたところにある
手塚治虫記念館に会社のメンバーと行ってきました!
(この日はお天気がよく自転車で行きました^^)

↑自転車で行くとこんな感じです。
なかなかハードでした^^;

手塚治虫記念館はアニメやゲーム、書籍約2千冊が閲覧可能なので雨の日にぴったりです!

中でも一番のおススメは『アニメ工房』☆

なんと自分が書いた絵が動くです!
video
じゃん♪(石川作)

video
アメニャンの偽物!?笑(橋口画伯作)
アメニャンを着ぐるみにするとこんな感じかも?

video

石川が選ぶ最優秀笑(柏原画伯作)
みれば見るほどじわじわきます~^^


子供だけでなく大人も真剣になるくらい楽しいですよ!

皆さんの室内で楽しめるおススメの場所があればぜひ教えてください♪

 

室内イベントといえば・・・

東京ビックサイトのFOOMA JAPAN 国際食品工業展

アメフレックも出展しておりますのでぜひお立ち寄り
ださい^^

社員一同お待ちしております☆



会期 2017613()616()10001700
会場 東京ビッグサイト

アメフレック小間位置  東4ホール 4P-02

展示製品

1.省エネコントローラー
生産機器の稼働に連動し、給排気の運転を制御。
無駄なエネルーギを抑制します!

2.低湿外気処理ユニット「エコチェンジャー」
エコチャンジャー実機を運転。
省エネ空調をぜひご体感ください!

3.天吊タイプ 小型除湿機(三菱電機)

4.MPM 「樹脂製ガード (ガードレール・ラックガード・ガードポール)」
※モニターにて 耐衝撃テストを放映。
弾力性&強度をご確認ください。

5.ピンホール用リークシール剤 「スーパーシール」
 
6.CO2冷凍機 (屋外形・2馬力)
 自然冷媒採用、二酸化炭素排出量 “0”

(参考出品) MASTER 「ウォッシャブル除湿機」
ポータブル除湿機


FOOMA JAPAN 公式サイト  http://www.foomajapan.jp/   ※事前登録ができます。

2017年6月7日水曜日

新入社員紹介☆(エンジニアリング本部関東&経理部)


こんにちは!アメフレックの石川です^^

前回の機器販売本部(関西&関東)と製造本部の新入社員
紹介に続き、今回はエンジニアリング本部(関東)と経理部
の新入社員をご紹介いたします!

エンジニアリング本部には岸本さん&小室くん&清水くん&堀川さん&山内さん
経理部には加藤さんが配属されました☆☆

 


出身 兵庫県 神戸市

趣味 ドラマ・映画鑑賞(特に海外のものが好きです)

PRポイント
初めは静かに黙っていますが、慣れてくるとよく話します!

将来の夢
効率よく無駄のない働きをできる社員になりたいです。

意気込み とりあえず何でもやってみます!!

仕事の目標
教えて頂いたことを身に付け、自分でも勉強する姿勢を持ち続けたいです。

 


出身 京都府 宮津市

趣味 水族館めぐり

PRポイント 一人でも平気で水族館に行けます

将来の夢 全国の水族館制覇、幸せな家庭を築く

意気込み 1日も早く戦力になれるよう、頑張ります!
     痩せます

仕事の目標
大きな仕事でも任せられるような人間になります

 


出身 愛知県 豊橋市

趣味 自転車(乗るのも弄るのも)、ハゼの観察・飼育

PRポイント ハゼの魅力語ります

将来の夢 アメフレックの一員として誇れる人財になる

意気込み 
何事にも一生懸命取り組みます!よろしくお願いします

仕事の目標
仕事の内容と進め方を理解し、実践出来るようになりたい
です!

 


出身 長崎県

趣味 スポーツ(水泳・バレーボール・バドミントン)

PRポイント スポーツが好きです

将来の夢 高校の時に修学旅行で行った沖縄にまた行きたい

意気込み 顔の丸みをなくしたい!!

仕事の目標
早く仕事内容を覚えて貢献できるように頑張りたいです

 


出身 兵庫県 明石市

趣味 身体を動かすこと、YouTubeを見ること

PRポイント 歩くのが速い

将来の夢 おしゃれOL

意気込み 前向きにお仕事がんばります!

仕事の目標
レスポンス早く、一歩先を考えられる人になる!

 


出身 兵庫県 神戸市

趣味 カメラ、登山

PRポイント
「笑顔に勝る化粧なし」という言葉が好きなのでいつも
笑顔で頑張ります!

将来の夢 頼られるような人になりたいです。

意気込み 仕事と勉強を頑張ります!

仕事の目標
まかせて頂いた仕事の確認を怠らないようにして、
ミスをしない



今後の新入社員さんの活躍に期待です!!!!^^